日本舞踊ってなんだろ??
「日本舞踊」に関わる者として、イメージが固まってしまってる事に気付いたので少しでも「そうじゃないんだよ~~~!!」とお伝えしたいのでブログにしてみました。
●お買い物は楽天で●

日本舞踊についてのご相談やこのブログのご感想など頂けるととっても嬉しいです♪ お気軽にメール下さいませ。

●扇にメールする。● (↑クリックでメールフォームが立ち上がります)
スポンサーサイト
松本幸四郎 弁慶900回!!
去る11月23日、松本幸四郎が、勧進帳弁慶役900回の公演を秋田康楽館で行いました。 会場には満員の600名のファンが詰めかけ、熱気あふれる舞台に。最後の飛び六方では会場から大きな拍手が起こり、記念すべき900回目の舞台は大いに盛りあがりました。終演後にはカーテンコールも起こり、共演者、裏方に見守られる中、小坂町の川口博町長と松竹の迫本淳一社長から花束を受け取りました。
幸四郎は、「十六歳で弁慶を 初演してから48年間で900回演じました。これもお客様のおかげです。弁慶は一人ではできません。初めてのとき教えてくれた亡き父、弁慶を1600回も演じた祖父、そして先輩方、共演の皆様方、長唄、お囃子、大道具、スタッフの方々に心から感謝したい」と挨拶しました。
同じ出し物を何回も演じるのはすごいことだと思います。 1000回目指して頑張って欲しいですね^-^
スポンサーサイト
