日本舞踊ってなんだろ??
「日本舞踊」に関わる者として、イメージが固まってしまってる事に気付いたので少しでも「そうじゃないんだよ~~~!!」とお伝えしたいのでブログにしてみました。
●お買い物は楽天で●

日本舞踊についてのご相談やこのブログのご感想など頂けるととっても嬉しいです♪ お気軽にメール下さいませ。

●扇にメールする。● (↑クリックでメールフォームが立ち上がります)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音感とリズム感

「日本舞踊」に興味はあるんだけど、「音感」ないからね~^^;と言われる方がいます。

曲にあわせて踊るのだから、音感がよくないとダメだろう・・・。

という訳ですね。

 あなたもそう思っていませんか??

 

では、ここで質問です。

あなたは習字を習う時に「上手に書けるから習いますか??」

まぁ中にはそういう方もいらっしゃるでしょうが、ほとんどの方は「好きだから」とか「上手になりたいから」という理由だと思います。

さてさて、話を戻しましょう。

もう1度聞きます。

音感がないから「日本舞踊」を習うのをあきらめますか??

もう答えは分かりましたよね^-^

何かを習う時に先生より上手な人は習う必要がないんです!!

よく「先生みたいに出来ません」と言われますが、先生みたいに出来ないから習うんです。

先生みたいに出来たら習いに来る必要ないでしょ^-^できなくてあたり前なんです。

やる前から諦めてしまわないで下さいね。どの世界も同じです^-^

 

は~ぃ!!また1つ心配事が消えましたよ~!!

次は何でしょうか??まだまだありますよ~^^

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。