日本舞踊ってなんだろ??
「日本舞踊」に関わる者として、イメージが固まってしまってる事に気付いたので少しでも「そうじゃないんだよ~~~!!」とお伝えしたいのでブログにしてみました。
●お買い物は楽天で●

日本舞踊についてのご相談やこのブログのご感想など頂けるととっても嬉しいです♪ お気軽にメール下さいませ。

●扇にメールする。● (↑クリックでメールフォームが立ち上がります)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「日本舞踊」に必要な物は何だろう??

前回お金の事を書きましたが、もうちょっとくわしく必要な物を書こうと思います。

「日本舞踊」に必要な物って何だか分かりますか??

お月謝??

着物??

「どっちもお金すごいかかりそう^^;」って思ってませんか??

ところがやっぱりそうでもないんです。

 お稽古場に持っていく物

1.月謝

   ●所や先生によって様々5千円~上はきりがありません^^;(でも意外と安いでしょ^^)

   ●大体は週1回のお稽古です

2.着物

   ●これも所や場所によりますが浴衣でいい所も多いです

   ●あれば、おうちで寝ている着物を活躍させてあげましょう^^

3.小道具

   ●扇子、手ぬぐいは自前の方がいいでしょう。後の物は貸してもらえる事が多いです

後は場所によっては自分が習っている曲が入ったカセットテープがいる所もあります。

以上です。

 

意外と少ないでしょ^-^

そうそう。これも場所によって違いますが、お稽古の時に着る着物等を、お稽古場に置かせてもらえるところもあります。もし置かせてもらえれば、ほとんど手ぶらでお稽古に行く事もできますね^-^

ちょっとでいいんです。自分の中にある「日本舞踊」のイメージ。壊れてきたでしょ^-^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。