日本舞踊ってなんだろ??
「日本舞踊」に関わる者として、イメージが固まってしまってる事に気付いたので少しでも「そうじゃないんだよ~~~!!」とお伝えしたいのでブログにしてみました。
●お買い物は楽天で●

日本舞踊についてのご相談やこのブログのご感想など頂けるととっても嬉しいです♪ お気軽にメール下さいませ。

●扇にメールする。● (↑クリックでメールフォームが立ち上がります)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最初のお稽古に持っていく物は??

日本舞踊を習いに行くとします。
何が必要でしょうか??

着物(浴衣でもウールでも何でもOK)
(これも何でもOK)
おこし(東スカートとも言われます。ステテコ(笑)でもOK)
足袋(足にぴったりの物を。ブカブカだとかっこ悪いです^^;)
腰紐(最低2本は必要です。少し多めに持っていくといいと思います。)
帯板(帯にしわがよらないようにします)
半襦袢(浴衣なら無くてもいいです)

最低このくらいは必要でしょうか。
帯によっては帯〆や帯揚げなんかも必要になりますね。
たくさんいるように思われるかも知れませんが、ずっと使うものですし長い目で見ると安い買い物ですよ^-^

言うまでもありませんが、お月謝は持って行きましょう(笑)

そうそう。足袋は必ず洗ってから使うようにしましょう
糊が付いてるので買ったまま履くと滑りますよ~!!
少し大きめのものはお湯で洗うと縮みます^^

日本舞踊がちょっと身近になりましたか??
・・・そうなる事を祈りつつ・・・^^

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。