日本舞踊ってなんだろ??
「日本舞踊」に関わる者として、イメージが固まってしまってる事に気付いたので少しでも「そうじゃないんだよ~~~!!」とお伝えしたいのでブログにしてみました。
●お買い物は楽天で●

日本舞踊についてのご相談やこのブログのご感想など頂けるととっても嬉しいです♪ お気軽にメール下さいませ。

●扇にメールする。● (↑クリックでメールフォームが立ち上がります)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「日本舞踊」ってお金かかる??

初めて会う人に「日本舞踊やってます。」と言うとほぼ100%の確率で「お金持ちですね~」と言われます。

「日本舞踊」=お金がかかる

という公式が出来上がってしまってるようで、こんな事も「日本舞踊」がすたれてしまってる原因の1つではないのかなぁと思ってしまう訳です。・・・悲しい^^;

皆さんも「日本舞踊」はお金がかかると思ってませんか??

ところが実際そうでもないんです。

お月謝とお稽古の時に着る着物(浴衣でもいい所も多いです)のみ。

・・・と言う事は華道やフラワーアレンジメント等のように、毎回必要なお花代等の諸費用がほとんどかかりません。なのであまりお金の事は気にされなくても構いませんよ^^

 ただし、踊る曲のテープ代は別途かかります。

 

ほらほら、どうですか??

あんまりお金かからないでしょ^^

だんだん「日本舞踊」が身近になってきたでしょ??

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。