日本舞踊ってなんだろ??
「日本舞踊」に関わる者として、イメージが固まってしまってる事に気付いたので少しでも「そうじゃないんだよ~~~!!」とお伝えしたいのでブログにしてみました。
●お買い物は楽天で●

日本舞踊についてのご相談やこのブログのご感想など頂けるととっても嬉しいです♪ お気軽にメール下さいませ。

●扇にメールする。● (↑クリックでメールフォームが立ち上がります)
上手下手、好き嫌い

納得のいく先生を探すのはホントなかなか大変な事です。

「先生」には大きく分けて「上手」な先生と「下手」な先生^^;がいます。

そしてそれとは別にあなたが「好き」な先生と「嫌い」な先生がいます。
もちろんこれは「芸」の事で、「性格や人格」のことではありません。

さて、ではあなたにぴったりの先生とは??

もちろん「上手で好き」な先生です。
…ですが、なかなかそんな先生に巡り会える事は少ないですorz

となると次の先生を探す訳ですが、

上手で嫌い」な先生と「下手で好き」な先生。

あなたならどちらの先生に教えてもらいたいですか??

あたしなら迷い無く「下手で好き」な先生をお勧めします。

なぜだか分かりますか??

先生なのに「下手」でいいの??と思われるかもしれませんが、少なくても「先生」をしてる人です。これから日本舞踊を始めようと思ってる人には、「下手」な先生からでも教えて頂ける事はたくさんありますよ^^

それよりも何よりも、「先生を好きになる」これが1番大事な事です。

先生を好きになれないと上達しません。体験済み・・・^^;

上手下手、好き嫌い。もう1度ゆっくりのんびり、だけどしっかり考えてみて下さい。大事な事だと思います^-^

