日本舞踊ってなんだろ??
「日本舞踊」に関わる者として、イメージが固まってしまってる事に気付いたので少しでも「そうじゃないんだよ~~~!!」とお伝えしたいのでブログにしてみました。
●お買い物は楽天で●

日本舞踊についてのご相談やこのブログのご感想など頂けるととっても嬉しいです♪ お気軽にメール下さいませ。

●扇にメールする。● (↑クリックでメールフォームが立ち上がります)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お稽古の場所

実はお稽古の場所も大きく分けて2通りあります。

●1つは先生(師匠)の家(お稽古場)

●そしてもう1つは教えてもらう人(お弟子さん)の家や、○○会館等のお稽古場

要するに、先生の家に行くか、来てもらうかの違いですね。

では2つの事で何が違うんでしょう?分かりますか??

先生に来てもらう方だと、先生が出張してもらう事になるので、月謝とは別にお車代(交通費)がかかります。(もちろん先生によって様々ですが・・・)

ですが、気候等で出掛けるのがしんどい方や、先生の家まで行く交通機関を考えると先生に来て頂く方が魅力的!と言う方が多いのも事実です。

先生に相談して決めましょう。最初に気になる事は全部聞いておくといいですよ^-^

先生に相談がちょっと・・・^^;とか言わないでじゃんじゃん聞いちゃいましょう!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。