日本舞踊ってなんだろ??
「日本舞踊」に関わる者として、イメージが固まってしまってる事に気付いたので少しでも「そうじゃないんだよ~~~!!」とお伝えしたいのでブログにしてみました。
●お買い物は楽天で●

日本舞踊についてのご相談やこのブログのご感想など頂けるととっても嬉しいです♪ お気軽にメール下さいませ。

●扇にメールする。● (↑クリックでメールフォームが立ち上がります)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
吉右衛門、朝日舞台芸術賞に

第6回朝日舞台芸術賞が9日(火)、主催の朝日新聞社から発表され、『元禄忠臣蔵 第一部』と『秀山祭九月大歌舞伎』での演技が評価された中村吉右衛門が、最も活躍がめざましかった個人・団体に対して贈られる舞台芸術賞を受賞。

吉右衛門さんの忠臣蔵での演技での受賞なら、誰もが納得ですよね。TVやお芝居などもされてますが、やはり歌舞伎役者としての彼が好きです^-^

また、将来が嘱望される新鋭で清新さあふれる個人・団体に対して贈られる寺山修司賞を、 『決闘!高田馬場』と古典歌舞伎双方での演技が評価された市川亀治郎が、それぞれ受賞しました。(引用 歌舞伎美人)
こちらもおめでとうございます^-^亀治朗さんの踊りも好きだったりします^-^これからも頑張って欲しい人ですね!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。