日本舞踊ってなんだろ??
「日本舞踊」に関わる者として、イメージが固まってしまってる事に気付いたので少しでも「そうじゃないんだよ~~~!!」とお伝えしたいのでブログにしてみました。
●お買い物は楽天で●

日本舞踊についてのご相談やこのブログのご感想など頂けるととっても嬉しいです♪ お気軽にメール下さいませ。

●扇にメールする。● (↑クリックでメールフォームが立ち上がります)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「日本舞踊」どこで探すの??

さてさて。では実際に習いに行くとします。

さぁどこで探しましょうか??

 実際あたしも、親元を離れて一人暮らしをした時に「日舞教室」を探した事がありました。

あたしの体験談で1番オススメなのは「百貨店」です。

ほとんどの所に「文化教室」があるはずです。

その中に「日本舞踊」があればまず「見学」してみて下さい。

無料体験させて下さる所もありますのでどんどんさせて頂きましょう。(ただし、最初は見学だけの方をオススメします)

 「見学」の時の注意点。

●まずは「趣味」で習いたいのか「プロ」を目指すのかを先に決めておいて下さい。

 ●先生の踊り。(自分の先生になる方ですからしっかり見ましょう^^)

●先生の教え方。(踊りが上手な先生が教え方も上手とは限りません!!あたし個人的には教え方の上手い先生の方をオススメします)

●お稽古時間。(せっかく教えて頂くんですから15分程で終わってしまうと悲しいです^^;)

●お弟子さん達の雰囲気。(お稽古場の雰囲気が悪いとお稽古にも身が入りませんよね。自分と同世代の方がいるかも聞いた方がいいかも^-^)

 ●お月謝。(場所や先生によって様々ですが、お財布と相談しましょ^^)

まずはこれくらいを頭に入れて見学してみて下さい。それともう1つ大事な事は。

 必ず最低2箇所以上のところを見学して下さい。

最初に行ったところがとてもいい!と思ってももう1箇所行ってみて下さい。

必ず良い所と悪い所があります。1箇所だと比べられないですもんね。出来れば3箇所は探してみましょう。あせって探すと後々苦労するので^^;ゆっくりじっくり探して下さい。

探し方はこれだけではないのですが、また次の機会に^-^ゆっくりじっくり!!ですよ^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。